 
真説 猟奇の館

・・・零式百貨店グループ、その本店で繰り返し発生する謎の失踪事件。
  デパートに行くと言い残し行方をくらました人々。
  警察の度重なる捜査にもかかわらず、真相は不明。
  犯行声明や身代金要求も一切無いことから、誘拐ではなく謎の失踪とされた。
      やがてある種の都市伝説として人々の間に広がっていく。
  事態を重く見た現総帥・零式真琴は真相の解明に支店から一人の社員を呼び寄せた。
  その社員の名は、四宅邦治。だが、彼は探偵でも何でもない、ごく普通の青年であった。
  転属されたての人員として日々の勤務をこなす傍ら、邦治は内々に捜査を進める。
  その先々で絡み合う人間模様と、次第に明らかになっていく真相…全てを知った時・・・
無題

俺は驚愕した!









3重の罠
思惑の重なり
それぞれの考え
そして繋がる答え





凄く考えさせられる物語でした。
人の狂気の形、それは愛?それは金?それは・・・








続き 以下ネタバレ含ム
この、真説 猟奇の檻


カニバリズム


を物凄く前面に押し出してきます。


テキストには人肉の味、肉質、色など事細かく書かれていることから、このシナリオライターは人肉趣向なのか!?と思うほど。


グロいのが大好きな僕はこのカニバリズム目当てにやったと言っても過言ではない。



全体的な印象としてはシナリオ自体は逸材で謎解きが好きな人にはお勧めなんです・・・が!




BADENDのインパクトが薄い!




なんていうかね、主人公人肉でスーパーで売られちゃったりするんだけど・・・



犯人に見つかるor見つける→DEAD OR ALIVEの二択→人肉



そして主人公の惨殺されるシーン無し





くやしいのうwwwくやしいのうwww







どうせ主人公合挽き肉にされてるんだからもっとそういう描写とテキスト欲しかったよ・・・ってのが素直な感想







まぁ、最後が超展開だからなんとも言えないんだけどね('A`)
絵も人を選ぶっぽいし・・・




ちなみに攻略サイト見ないとTRUE ENDは確実に見れない難易度www




サスペンス好きな人にはお勧めだよ!
コメント
この記事へのコメント
腐り姫やれ
2009/10/24(土) 23:48 | URL | 猫 #dD8VL6vk[ 編集]

フランちゃんに挽き肉にされてこいよwww
ちなみにカニバーサリーは経済用語で共食いの意味をもち新商品が旧商品を食ってしまうことだね

まぁようするに俺が言いたいことはエロゲ万歳(∵ )
2009/10/25(日) 04:13 | URL | にく #-[ 編集]
>猫
やってみるお(^ω^)

>にく
解説乙!
エロゲ兄弟と呼ばせてもらおう!
2009/10/25(日) 18:32 | URL | 自分 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eternal0insanity.blog104.fc2.com/tb.php/66-f98ef61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
