上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、どうも自分ちゃんです。

芋スナでAIM極めると敵さんがどんどん抜けていくのがFPSの醍醐味
(※芋=一定の場所で敵が来るのを待つ事 スナ=スナイパー)


スナイパー使い前提で所々説明をしていますのでご了承ください


まず一番大事な基本的な事から書き出していきます。

基本事項1FPSで一番重要な事は立ち回り…ではなく当然の如くAIM(照準)です。
「照準を敵にあわせて撃つ」
基本かつ重要な要項ですがAIMを動かす感度も重要になってきます。
視点を動かす感度はXbox360だと(最低)1~10(最高)がありますが当方は7でプレイしてます。

感度が高いメリット<視野が広がる、敵を見つけやすく対応しやすい
    デメリット<AIMの調整が難しい、集中力を欠きやすい

感度が低いメリット<AIMの調整が比較的に楽、意識を画面に集中させやすい
    デメリット<視野が狭い、敵を対応しにくい

基本的に立ち回りの面では感度が高い方が有利です。AIMの精度は感度が低いほうに負けます。
ですがAIMというものは練習次第で精度は自分で作っていけます。
しかし立ち回りというものは経験や即座に適応な位置に視点を動かすという事が大事なので結論としては

「感度は高ければ高い程いい」

ということになると思います。AIMなんてプレイしてれば勝手に上がるので本題に話を進めます

基本事項2=立ち回りについてですがこれは人によって解釈が異なりますのであしからず。
僕の場合「斜線=自分の制空権」だと思ってます。
なのでAIMさえあれば圧倒的な飛距離と画面を見渡せる視野を持つスナイパーが有利
しかし近距離戦では射撃の速度からいうとSMGに負けます。そこで早業プロっていう手もあるんですけどね
なので、敵の視野外からいかにバレずに撃つかFPSでの立ち回りはこれが重要です。
だいだいFPS勢のガチの方達はMAPの構造とか覚えちゃってる人ばっかなのでそんな人たちに勝つにはどうすれば?
という論点で話を進めていきます。
CoD:BOでは左画面上にMAPが映っていますがこれ結構重要です。新兵の方はMAP確認を怠らずに
MAPはあくまでも敵の位置を確認する為の物と考えてください。これに頼ってばっかだとゴーストに負けます
大事なのは弾丸の斜線です。
斜線の軸を元に自分がどう立ち回るか決めてください。こうすることによって相手の弾丸から身を防ぐ事ができるようになります。
要は相手より致死量のダメージを与えれば勝ちなのでそこを意識すれば遠距離戦も近距離戦も楽になってきます。
あとヘッドホンで足音を聞いてる方々も居ますので安易に攻め込むのはただの鴨です。

敵が居そうだな、って所にはグレ系を投擲 ここに敵きそうだな、って所には置きAIM


この基本さえ守ればデスがキルより上回る事はあまりないかと。
あと仲間の斜線に入る奴、集団で居る時にサプレッサーのアタッチメントなしで射撃して居場所をばらす奴は新兵から猛者に限らず糞なので近寄らないようにしましょう

基本事項3
=PING差についてですがCODは基本的にホスト便りになってしまうのでPINGが黄色になった時点でダメージが通りにくいという解釈が必要になってきます。
相手より先に敵を発見して撃っても撃ち負けるということが多々あるので基本事項2が大事になってくるんです。
スナイパーは一撃必殺の武器的な立ち位置なのでPING差に左右されます。
ここで必要になってくるのが予測撃ちなんですが基本的に自分のPINGが低い時は相手のキャラが先に動けるって感じなので敵の行動を読んでそこを射撃するって形が基本になります。


えー書いてる途中でダレてきたのでとりあえずここら辺で。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何かご質問ご指摘がございましたら

クタンタグ「Cry」 ユーザータグ Zibunn

までどうぞ( ^ω^)

※当方Xbox360 通称箱でプレイしております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eternal0insanity.blog104.fc2.com/tb.php/119-3f04b877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。