 

守りたかった


ただそれだけなのに


――降り注ぐ雨が頬を塗らした
無題








無題2








無題3
SecretGame

周囲を小高い山々に囲まれ、外界から隔絶された陸の孤島・「阿尾嵯村」。建物は朽ち果て、無人の廃墟となったその場所に集められた14人の若者。

首には爆弾が仕掛けられた首輪手には1台のPDA。彼らは否応なしに、「ゲーム」に巻き込まれてゆく----。

のルールは、それぞれの参加者に与えられた特定のを達成すること。をクリアするためにはあらゆる行為が正当化され、参加者同士が※※※※ことすら許容される。
を満たせなければ、首輪が爆発し命を落とす。

生き残るために仲間を作るか。裏切りを恐れ孤独を貫くか。それとも・・・・・・

PDA に搭載された※※※※と、フィールド内にされた各種の※※※を駆使し、生き残りを賭けた過酷なデスゲームが始まる。世界から見放された廃墟の村で繰り広げられる、14人の少年少女が辿った最後の記憶。信頼と裏切り、嘘と真実が渦巻くこの舞台で、果たして彼らは何を得、何を失うだろうか。

―ここにまた、新たなる「ゲーム」の幕が切って落とされた。






一つの見世物を見せてもらった感覚、一つの命の価値とその全てを
これを眺めていた君は…どう思った?―そんな言葉が聞こえたきがした。


汚くも醜く、そしてどこか儚く美しい―。


人生は素晴らしい。SecrefGame CODE:Reviseは「神ゲー(バイブル)」だ…そう呟いた自分が居ました。

















良い子の皆ぁぁぁあああああ!!!久しぶりだね☆元気にしてたかな?
随分と更新を焦らしてしまって申し訳ないねっ(´・ω・`)つ旦<ゆっくりしていってね




だいたいのあらすじはこんな感じ、ちなみに自分ちゃんのネ申ゲーリストランクイン作品!!!

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  こんなに感動したの久しぶりだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /





以下レビュー
盛り上がり方、伏線のつなぎ方、とても巧妙で良かったのだけれども!だけれども!!!
やはり第三者視点(側)から見てしまうと、オチが用意に見えてしまうしプレイヤーとしての感情移入、驚きと楽しみが半減してしまう。
しかしBGMが神がかっとる。
騙されたと思って初見で買ってプレイしろ!!!前作もやってはいるのですが近作の方が断然いい!特に人間の心理描写が… に… おっと後は買ってのお楽しみ☆


SecrefGame CODE:Revise
3.jpg


SecrefGame CODE:Revise オリジナルサウンドトラック
FLT0000770_01.jpg



とりあえずゲーム買え!あとサントラも マジ損はしない!金は飛ぶけど(ボソッ
感動は金に代えれないんだぞ!!!俺は死ぬために生きるより生きるために死ぬぞ!!!
















余談ではあるがというか完璧に個人的な内容になりますので不快に思われる方はスルー(ネタバレあり)


デスゲームについて生き残る方法を考えようのコーナー☆

※極力ネタばれを避けます。要はバトルロワイヤルでどう立ち回れば生き残れるか!みたいな感じでいいです。
自分がこういう状況に置かれたら…?を想像してみたら楽しそうだなと


まずは必要不可欠な 
現状認識
これができない人はパニくって速攻アウトだと思いまする。自分が置かれた状況と立場、そして与えられた物から結果や過程、物事を考察しなければならない。

対策
ルールが認識できたなら想定できる全ての範囲の対策を練らなければいけない。不可避な上に信じがたいが信じざるを得ない状況なのでこれをしないとまずいざって時に体が動かない、頭が働かない。

場面
あとはその場の状況による…がいくつかの場面だけ想像しておけば生き残る確立はぐっとあがる。
例えば、食料は…?とか他にも人が…?etc

絶対集団にはならないで個人行動 生き残り条件の為に行動を最適化 安全な場所の確保 一触即殺

13人(自分を除いた数)で考えると
A.7人は状況に飲まれる側
B.残りの6人中3人は状況を飲み込む側
C.残りの2人は状況を打破する側
D.残りの1人は状況を無視する側

予想の範疇でA(内輪争いも含む)vsBが起こる そもそもCは戦わない Dはイレギュラー

状況を飲み込む側のBからすると人が減れば生き残る確率が結論になる
状況に飲まれる側のAからすると殺らなければ殺られるが結論になる
状況を打破する側のCはAとBの結論を導き出して争いを極力避けるが結論になる
状況を無視する側のDは自分の思う通りに行動するが結論になる

C
↓D
A←B

A集中砲火ワロタ

人数が減るのを待つのが一番妥当だろう→自衛できる武力と身の安全と食料の確保に走る→万が一の時の為交渉する材料を集める→自分が狙われないが相手を狙える場所でひたすら芋る→あとは神様に頼む


あれ?結局考えてなk(ry


適応力が試されるね!もし自分ちゃんがこういう状況(首輪がつけられてPDA持たされたら)だったら

自分「ゴクリ…これは立場が逆の新手のご主人様プレイ!!!ktkr!!!このiPhoneみたいな奴から女王様の指令がきっとくるんだぉ…(*´Д`)ハァハァ ピーピー」

「クリア条件の達成が不可能になりました、首輪を爆破します」

          ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |   PDA    |
 |::::::::::::::::: l              | |          |







―BAD END―
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eternal0insanity.blog104.fc2.com/tb.php/115-42c2a7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
