 
はい、月1管理人自分の独り言コーナー^^

自分「さぁ~始まりましたね~」

猫「そうですね~管理人さんは病気ですもんねー」

自分「あっ、猫さんはリンクの一番上にある僕っ娘好きな変態なんで以後お見知りおきを」

猫「」

自分「いやー最近というかなんか人生に吹っ切れちゃうと時間が物凄く早く感じるんですよ~」

猫「ほう」

自分「昔はどうして1日ってこんな長いんだろうとか布団の中で考えてたのに今は逆ですねw」

猫「わかるわかる。オ○ニーのおかず探してるとあっという間に1日終わるよね」

自分「」



もういいや、飽きた(ぁ










さーてさて、演奏してみた動画いっぱい上げようと思うんでよかったら下手糞な演奏見てね★

最近普通の女の人見ても何も感じなくなってきた。ヤバイかも。

性欲が無くなるって恐ろしいね・・・まぁ俺の嫁は右手だし・・・愛人は左手だし・・・


いやーそれにしても生きるのって最高だね!

俺はいつ死んでも殺されても構わないし、あの感覚だけ味わえればそれだけで幸せだ

あの感覚を味わえる

それだけで俺の人生なんて充分

人が死のうが生きようが友達が死のうが生きようが家族が死のうが生きようが大切な人が死のうが生きようが

「全てどうでもいい」

ってことになんで気づけなかったんだろうなーw

このことに早く気づけなかった事だけが一番悔やまれる

人が考えて出す概念の厚かましさ、そしてそんな物に執着する人達

何をそんなに頑張っているんだろうね

何が正しくて何が悪いかなんて結局は意味ないのにね

考える必要なんてないんだよ

自分が 楽しい か 苦しい のどっちを選ぶかだよね

別に批判も肯定もそこにない

自分にとって何が楽しいか

自分が如何に楽しめるか

そしてあの感覚を味わえる生き方をしてるか

俺の人生はこれに尽きる

全ての事柄を肯定もしないし否定もしない

受け入れもしないし拒みもしない

ただ自分でそれを感じて

自分自身で吐き出す

人生は楽しんだもん勝ち

まさにその通りだと思います

だけど周囲に迷惑をかけてまで楽しむ行為は?許されるの?

もともとしがらみを作ったのは人間自身です

本当は自由なんです この世界は

そしてその自由な世界を縛り付けたのも人間です

本当にどうでもいいことなんです

やりたいことはやればいい やりたくないことはしなければいい

やれば変わるしやらなきゃ変わんないし

自分が楽しければ後のことなんてぶっちゃけどうでもいいんですwww

だ け ど

自分が苦しい 他人が楽しい

この差の埋め合いは必ず行われるのが自然の摂理です

他人が苦しい思いをする楽しみ方はいつか自分自身に返ってきます

自分だけが楽しい思いをするのもいいと思います。他人が関わらなければ

最高なのは自分も楽しく他人も楽しく

そんなのは無理だけどね

自分がそれを楽しいか苦しいか感じるのは自分自身だし

それを楽しくできるか苦しくやるかってだけだし

人は楽しいことに集まるものですから

考えることを止めるだけで楽しくなるんだから

感じたまま生きるのが楽しい

そしてあの感覚!

まだ体験してない奴はできるまで体験するべきw体験できるまで生きるべきw

あの感覚っつーのは 本当に自分がいいと感じた瞬間に訪れる 快感のことねw

なんだろうオ○ニーと一緒なのかな

けど断然に気持ちいいのはやっぱりあの感覚w射精感なんて比にもなんねーw

わかりやすく言うと

体の全てをかけ抜けて脳みそにガツーンってくる快感

鳥肌なんてもんじゃないw

本当に脳みそが沸騰する感覚脳が焦がれる感じ

そして全身を駆け巡る幸福感

最高です

あの感覚を体験できてない人は

まだ人生が始まっていないと言っても過言じゃない

そしてその感覚が一度でも訪れたあかつきには

その感覚を味わう為に行動します必死になります麻薬みたいなもんです

滅多に味わえません

あの感覚は天国に近い

そしてその感覚は他人と共有できるすぐれもの


人生楽しいれす^p^























以下独り言自問自答たーいむ



いくつかの手順を踏ませることで完成時の達成感をあおる効果がある
目標→行動→努力→達成!と目標→達成!じゃたしかに違うね。独裁者に必要な論理
共有感を味あわせるために手順を踏ませるor煽る

共感覚=通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる特殊な知覚現象、共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりする
この感覚欲しい。1つで2度味わえるおいしさみたいな

バイノーラル録音
この録音方法をレコーディングに応用したい。

音楽→商売→金 
戦略的
①ギャルに着うた課金させる
②オタクの物欲煽る
③バンドキッズの集客を集める
etc
購買意欲を持たせて初めて成功

自分の音楽を創る為に
やりたいことを明確にすること。
自分にしか出来ないことをはっきりさせること

妄想世界には2つのジャンルがあります
1.「俺はカッコいい。このカッコいいキャラになりたい。この主人公に憧れる」
 → 古来からの男子の憧れ。厨二傾向
2.「この女可愛い。おっぱいおっぱい。ずっと愛でていたい。だから画面の中でも女キャラ使うお」
 → 萌え豚、二次エロ大好き、ちんこ脳傾向


ショタコン女を捜す

偽装結婚する

幼女と男の子を一人ずつ養子に迎える

離婚して幼女の親権だけ得る
!?

名言
デザインとは創造的な悪巧み

芸術家よ語るなかれ。造れ

芸術家とは、そのなかにより大きくもっと根元的な力が流れ、導かれる1つの道具であり、こうした複雑な素材を組織し、人々に知覚できるよう提示するのが芸術家の役目である

世界を変えようとする気がないクリエイターは辞めたほうがいい


演奏が上手くなるコツ
「とにかく音楽を奏でること」が大前提
------------------------------------「上手い音」を出そうとしない
◇何をどう弾きたいかを常に自分の中に持っておく
◇聞く対象や弾く行為自体を好きになる
◇下手でも最後まで演奏する
◇練習の合間にちょくちょく本番も挟む
◇ある程度上達しても満足せずに弾くことを楽しむ
----------------------------------------------対象を理解する
◇自分のレベルを確認する
  流行の音楽や技術の進歩に気を配る
  各所から厳選したジャンル音楽を聞き比べててトップクラスの音楽を学ぶ
  トップクラスの音と自分の音を聞き比べてみる
  弾く前に実物をイメージして想像できない部分を確かめる
  ある程度時間をおいてから弾いた音を聞き直してみる
◇リズムを把握する
  特定のリズム・ノリ・リフを一つずつ極めていく
  表と裏のグルーヴを意識する
  マラカスをやる
  楽曲を作る
◇楽曲の構造を理解する
  メロからサビの展開などを研究する
  想像した音を実際に出してみる
  ドラムのみ、ボーカル無し、など色々聞き比べてみる
◇音を理解する
  自分の好きなビートやリフを反復練習する
  ドラムの絡みやアンサンブルを考える
  クラシックを演奏する
◇完璧に弾けるまで「弾けた気」にならない
------------------------------------------------考えながら弾く
◇自分の演奏に常に課題を設けて弾く(表現したいもの・音粒リズム云々)
◇なんのための練習なのかを漠然とさせない
◇弾こうとする音を緻密に具体的にイメージしてから弾き始める
◇先入観で弾かない
◇「考えながら弾いている気になっているだけ」にしない
◇良く見て常に些細な発見をするように心がけて弾く
-------------------------------------------------ひたすら弾く
◇反復練習をする
◇出したい音を正確に弾く動作を身体に覚えさせる
◇質を上げるために量をこなす・質があがると量があがる
◇何も考えずに演奏するうちに気づくものもある
-------------------------------------------------------コピー
◇上手い人の音の出し方を意識する
◇音源と同じ音を弾ける訓練をする
◇相対音感を身につける
◇苦手な運指でも最後まで必死に弾く
◇自分の音との違いを考えながら弾く
◇何を弾いているか意識して一つの手本として記憶する
◇アドリブで弾いてみる
◇想像から自分なりのアウトプットを模索する
◇1曲まるまるコピーして全体像を掴む
-----------------------------------------------------セッション
◇先入観をすべて捨ててイメージで弾く
◇音だけでなく演奏の仕方にも拘る
◇抑揚を意識する
◇始りと終りを明確にする
-------------------------------------------少ない音で表現する
◇シンプルなビートでノリを出す練習をする
◇BPMが遅くても速くても弾けるようにする
◇他楽器にとらわれず全体のバランスをとる
-------------------------------------------------右脳を鍛える
◇弾き方や普段と違うことをしてみる
◇ノリを変えて弾いてみる
◇違う楽器を弾いてみる
--------------------------------------------------------道具
◇好きか嫌いかで決める
◇楽しく使えるものを使う
◇大切なのは「楽器さえあればいい」という気持ち
------------------------------------------------------参考書
◇手当たり次第にやる
--------------------------------------------モチベーション維持
◇環境を整える
  神様を捕まえる
  PCの電源を切るかLANを抜く
  好きな音楽をかける
  四六時中弾く
◇批評をもらう
  アドバイスをもらえる所に投稿する
  的確な助言をくれる仲間を作る
  あえて厳しい意見やアンチの声を聞いて闘志を燃やす
  無反応よりマシと考え受けた批評を真摯に分析する
◇喜んでもらう
  祖父母に歌をプレゼントする
  相手が好きな楽曲を弾いてあげる
◇自分を追い込む
  音楽で食べていく
  人に見られる場所で弾く
  好きな子にライブに連れて行く約束をする
  1日8時間練習
  あえてゲームにはまり時間の大切さを実感する
◇気分を変える
  やろうと思ったことは今すぐやる
  モチベーション関係なく身体を動かすと脳がついてくる
  気分が乗らないときは頑張るとランクアップできるチャンス
  自分を足止めさせる正論は捨て前に進める詭弁を取る
  自分の目標を毎日紙に書いて思い出す
  ネガティブ思考の言葉には最初から耳を貸さない
  成功法則系の本を読んで自分もできるという気持ちになる
  「やる前から心が勝ってる」イメージトレーニングをする
  自作の楽曲で何かを創作する
  優れた娯楽を楽しんで創作意欲を養う
  運動をする







※祝

記念すべき100記事達成!


どうでもよすぎワロタ
コメント
この記事へのコメント
猫ってだれだ・・?
今は同人フォルダ4gになったお
2010/02/21(日) 15:54 | URL | 猫 #9Lsod0MQ[ 編集]
>猫
お前しかいねーだろうがぁ!
さすが師匠・・・俺なんてまだ1Gだぜ・・・


いつ漫画フォルダに偽装したファイルが流失するかびくびくしながら暮らす毎日だお・・・
2010/02/22(月) 07:33 | URL | 自分 #-[ 編集]
俺ほどのレベルになるともう
見ないでくださいおねがいします
って名前にしてある
2010/02/23(火) 16:03 | URL | neko #RV.Scv8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eternal0insanity.blog104.fc2.com/tb.php/100-70daf5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
